EURO2008

ここ最近サッカーというものをしっかり見る機会が激減していました。
もともとスカパーなどに入ってないんで見れる試合も限られているのですがあまり見ることが出来ずにいました。

そんな中EURO2008が開幕。
やっぱりサッカーっておもしろいなと思いました。
特にクロアチアvsトルコの試合。
地上波しかないんで友人が録画してくれたものを見たのですが、すごかった。
これがサッカー、これがEUROなんだと改めて思わされた試合でした。


そして今朝のオランダvsロシア。とりあえずロシアおめでとう
正直試合前からオランダ危ないんじゃないかと思ってたりしたんですがやはり。
今までが出来すぎていただけになんとなく崩れる気がしました。
ヒディンクマジックというかなんというかアルシャビンの前にオランダDFが対応できず。

しかしアルシャビンのテクニック、スタミナは素晴らしいですね。
加えて可愛い顔してるから日本でも人気が出そうな(笑)
危険なプレーを起こしやすいみたいなんで次の試合でイエローもらわないといいけど


残すはスペインとイタリア。
本当は両者とも残ってほしい。
けどどちらかというと久々に大舞台で活躍する無敵艦隊が見たい。
いい試合を期待してます。