2009-01-01から1年間の記事一覧

ああ

この間の123回で日商簿記3級を取ったので、2級を来年の2月の終わりに受けるプランでいましたが・・・無理そう。 3級から独学でやってるんですが、さすがに覚える内容の差が歴然。 自分の要領の悪さ、記憶力のなさ、そして集中力のなさに我ながら呆れておりま…

もうすぐ

クリスマスですね、ええ(何) 去年は2日連続でバイト。今年は、っと・・・ うん、男友達6人が我が家に襲来ってわけですか。そーですか。 ビバ、クソスマス\(^o^)/

フランクフルトちょうだい

どうもです。最近ちょいと忙しくて更新できませんでした。 でもサッカー(主にCL)は友達伝いに観てました。 と言ってもユーべとバイエルンの一戦からほとんど観てない状態ですが(爆)

ゴン

ジュビロを創った男。もはや存在はジュビロのCEOです。 最後の叫び、泣いた。 俺は引退するまで、いや一生ついていきます。

先日の日記のコメントへのコメント(何)

>シロートさん ラーメンレポ待ってますよー(笑) >ボボさん 派遣で稼いでますw ポケモンですが、周りでやってなかったらつまんないのかなーと思って(苦笑) 結局購入しますた。んで今更流行ってます。流行らせました(笑) >ディノたん 東京に住んでる以上、…

六厘舎 お土産つけ麺 制作&実食レポ

先日の日記に書きましたが現在人気No.1と言っていい、つけ麺の名店『六厘舎』のお土産つけ麺を頂いたので本日食してみることに。 麺、スープ(チャーシュー、メンマ入り)共に冷凍状態になってます。 麺は手取り鍋(本当は大きめの鍋がいいらしいです)などで沸…

最近のラーメン近況報告

先週くらいまでは週3〜4食くらいのペースで食べに行ってました。 が、今週はあまり行けず。 その中でも美味かった店を取り上げます。・音麺酒家 楽々(吉祥寺) 特製淡麗ラーメン 吉祥寺の人気店の一日限定50食の一杯。非常にまとまりのとれた味。 透明感のあ…

ポケモン

やっぱり神ゲーだと思う(爆)

ウイイレ2010を買った僕だけど

今更ながらやっぱりポケモンがほしい(何) 特にソウルシルバー。

ふ〜

先日学祭も終わり(11月の1、2、3日)、一息ついてたとこです。 とはいっても資格試験+TOEIC+学校の課題とやることは多々あるのですが。 んでその学祭。学祭自体は別に楽しくなかったですが(爆)、自分たちサークルが行ったライブは本当に楽しかった。 まあ他…

やっぱ

BAGEL&BAGELのベーグルは生活に欠かせない存在。

石川・・・ 神は何故、ここまで試練を与えるのだろうか。

またまたらめーん

最近は来月ある資格試験のためもっぱら勉強している(つもり)なんですが、息抜きというかストレス発散的な感じでラーメン屋行ってきました(何) 今日は中央線は高円寺にある有名店『田ぶし』に行ってきました。 実は2度目の訪問。1度目は普通のラーメンだった…

こないだの

今更ですがこないだの日本vsスコットランド戦について。 石川、本田が先発というのを見たとき、連携<個人技という感じになるんじゃないかと危惧。 序盤こそ連携の歯車がやっぱり合ってない。普段の控え選手中心なためもあると思いますが。 が、時間が進むに…

日記書いてて思ったこと

最近サッカーネタに触れてなくてごめんなさい(爆) 生で試合は観れてませんが、結果は毎回チェックしてます。 スカパー入りたいなあ・・・

ここのところ

家にいる間ずっと暇なので、夜なんかはずっとテレ朝のバラエティ見続けてます(笑) こう考えるとテレ朝はグルメ関係のバラエティ多いんですが、どれも俺の好きな感じで見てしまう。 お試しか!とシルシルミシルは毎週見てるんでゴールデンSPももちろん見たの…

軟禁生活6日目

ほぼ完治しました。 今日病院行くつもりだったのですが、台風18号による強風のため断念。 とりあえず今日は学校も休校になったみたいで、木曜の分の授業は周りに遅れずに済みそうです。 もう外に出ても大丈夫なはず。早く外の空気を思いっきり吸いながら歩き…

台風じぇねれいしょん

強風なのに晴れてる・・・w

それよりも

学祭でやる曲(大好きなゆら帝)の練習をしてるんですが・・・千代様(ゆらゆら帝国のベース)鬼畜過ぎる・・・。 特にフィンガリング苦手な僕にはちょいと酷です。 千代様体は動かないのに手乱れすぎです(爆) ・・・頑張りますかー。

とまあ、

熱もだいぶ下がったので上記の通り、以前親からの仕送りで頂いた炊き込みご飯セットその1『松茸&きのこご飯』を作りました。 失敗などするわけもなく(なんてったって炊く前に混ぜるだけ☆)、出来上がり。 こ、これは・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ソ…

松茸炊き込みご飯つくったお

スーパーで売ってる炊き込みご飯セットを駆使してネ☆爆死

ラーメン、つけ麺

これからラーメン屋さんに行ったらアップしていきます(笑) ちなみにラーメンゼロは以前行きました。あいうえおは今度行ってみたいと思います。 池袋は確かに激戦区なんで店も揃ってるしいいですよねー。 あ、りけるめちゃん。つけ麺は最高だよw 最近ラーメ…

タイトル

にあるようType Aです。インフルエンザの・・・。 周りで風邪とか流行っていて、中にはインフルになった友達もいたんですが、まさか次が自分とは。 なんとなく危ない気配はありましたが・・・。 とりあえず一週間は登校禁止、しばらくは自宅休養を徹底とのこ…

Type “A”

やってしまった・・・。

おいおい

ペプシあずきが気になって眠れなさそうです。

でもって

行ってきました天下一品。もう何度か行ってますが(笑) 言わずもがな本日10月1日は天下一品祭りの日でして、ラーメン一杯食べるごとに1枚のラーメン無料券がもらえる日なわけです。 いつも通りランチセット(こってり・かた麺)を注文。 いつも通りの濃い色し…

こてこて

本日は天下一品の日なり。

そんなこんなで

最近は交友関係をはじめ、試験勉強やら常にある小テスト、課題等の関係で結構忙しい感じなんですが、そろそろ多少は稼がねば・・・。 今週派遣の面接に行ってきます。これから始まる2カ月間が若干忙しめなので派遣にした所為です。 明日は写真、面接のため…

母上神

実家からこんなものが送られてきました。 魚沼産の米5キロに缶詰多数+ふりかけ+炊き込みご飯セット(栗、松茸、とりめしの3種)+みかん 加えて写メにはありませんがりんご、なしも送られてきました。 そうそうたる顔ぶれ・・・本当にありがたい。 なんでも米…

クラシック

最近は自炊してます。若干(何)