こないだの

今更ですがこないだの日本vsスコットランド戦について。
石川、本田が先発というのを見たとき、連携<個人技という感じになるんじゃないかと危惧。
序盤こそ連携の歯車がやっぱり合ってない。普段の控え選手中心なためもあると思いますが。
が、時間が進むにつれて徐々にバランスよくなっていったように見えました。
特に石川があんなに早く順応するとは思ってませんでした。あの動きを継続できたら今後の大きな武器になるのでは。
本田もさすがに意識改革されたみたいで、外国人選手(個人的なイメージ)っぽかったのが、だんだん日本人選手らしくなってきたと思います。
ただ本田にはやっぱり暴れてもらいたい感もある。本田シフト的なシステムもいっぺん試す価値はアリだと思ってたり。
もちろんメインは俊輔だと思いますが、俊輔がいなくても勝てるようなチーム作りもどんどんしていってほしいです。(俊輔ファンですが)



そして森本の代表デビュー。まさにカターニャで見せているようなプレーをしていたと思います。
いまでは最前線でドシーンと構えるイメージですが、昔は和製ロナウドって言われるようなドリブラーだったんだよなー、とふと思う(何)
次のトーゴ戦も是非見てみたいです。



あ、岡田監督。前田の遼様出すなら2トップで使ってください、お願いします(爆)