またまたらめーん

最近は来月ある資格試験のためもっぱら勉強している(つもり)なんですが、息抜きというかストレス発散的な感じでラーメン屋行ってきました(何)


今日は中央線は高円寺にある有名店『田ぶし』に行ってきました。
実は2度目の訪問。1度目は普通のラーメンだったんですが、どうもパンチに欠けていたという印象。
今回はつけ麺(830円)です。



スープは色の割にあっさりしていて、食べやすい感じ。普通に美味しい。
ですが麺にインパクトが欠けるかなーと。ちなみに中太麺でスープとの絡みはそこそこです。
特別美味いわけではないですが、とにかく食べやすい。店の雰囲気がよく入りやすいお店です。


でもって高円寺なんですが、ラーメン(つけ麺)屋といったら絶対にここがオススメ。

『麺屋 はやしまる』

ここは個人的にスープ、麺、具のバランスが全てとれている、しかもどれも高レベルなクオリティのお店だと思います。
写真は塩つけ麺(わんたん2個+煮卵入りで900円)です。



いやー本当に美味い。感動しました。感動のあまりもう何度か訪れているお店です(笑)
スープはもちろん、麺、そしてなによりわんたんがかなり美味しい。まさにぷりっぷりです。
わんたんラーメン、汁なし坦々麺などのメニューもあるのですが、そちらも美味。どれも外れなしのラーメン屋さんです。



最近、ラーメンというよりつけ麺ばかりだなあと思う今日この頃。自分の好みがだんだんわかってきました。
散々書いて言うのもあれですが、ラーメン(つけ麺)の美味い、不味いって個人の好みの問題ですよね(爆)
なので人気店ばかりの訪問ではなく、隠れた名店とかもそのうち探せたらいいなと思いました。なんのブログだ、これ(爆死)