F1日本GP結果

シンガポールGPに続き、アロンソが優勝。
2位はクビサ、3位にライコネンでした。
とりあえずキミの順位に一安心。


クビサとキミの順位を誤っていたため訂正しました。
 申し訳ないです。恥ずかしい(笑)


まさかここにきてアロンソが2連勝とは・・・シーズン序盤は考えもしなかった結果に。
アロンソの執念というか気迫には脱帽です。


期待の日本人、中嶋一貴は最初のコーナーで他のマシンに巻き込まれる形でコースアウトし最下位に。
最終順位は15位で終え完走を果たしました。
荒れに荒れていたレースだけにリタイアしなかっただけよかったと思います。


チャンピオン争いを繰り広げているハミルトンとマッサはレース序盤、両者からは信じられないようなミスを連発。
最初のコーナーのとことかハミルトンにはありえないようなミスだった気が。
そしてマッサもブレーキングミスってハミルトンに接触してましたね。
それだけ切羽詰ってるというか負けられない気持ちが強いということでしょうか。
結局マッサの方が8位入賞と、ハミルトンとのポイント差を1つ縮める形で08年日本GPは幕を閉じました。


上海GPが楽しみになってきました。