獅子王

巨人、やられましたね。
越智でやられたんだからしょうがないと思ってます。


西武の素晴らしかったところは勝負強さ。
これは打者含め渡辺監督の投手起用。
打者では日本シリーズでの平尾の怖さは半端じゃなかった。
平尾の時折見せる笑顔から、試合を心の底から楽しんでいるという気持ちが伝わってきました。


そして岸。文句なし。
好きな選手であるだけに活躍は素直に嬉しいです。
が、やっぱ巨人相手では悔しい。
巨人にもチャンスはあった。
けどランナーを背負えば背負うほど球のキレがよくなった岸のピッチング、あっぱれです。
個人的にシリーズ前から最も警戒する選手だったので、やはり現実となったか という気持ち。


涌井もペナントではあまりよくなかったのにシリーズではきっちり責任を果たす。
これこそエースですね。さすがの一言。