今日の越智

これは結果論というより7回終了時に思っていたことなのですが、7回終了時点で越智は交代させるべきだったと思います。
7回の投球内容、7回終了時の越智の表情からはやりきった顔をしていたように見えました。
自分は8回はてっきり豊田or山口(打者の相性を考えて右の豊田起用のが確立高いと予想)かと思っていたので、越智がキャッチボールをしている姿にとても驚きました。
個人的には案の定、打たれてしまったという感想なのですが(もちろん巨人ファンとして信じてはいましたが)、この続投は原監督の越智への絶対的な信頼からだったんでしょうか。
今まで巨人を救ってきた越智にはあまりにも可哀相な打たれ方だなと思いました。
この悔しさを乗り越えて、来季の更なる躍進に期待したいです。