アルバイト

12月20日あたりから始めた人生初のアルバイトも今日で最後でした。
わかっていたことだし、当たり前のことですが、やっぱり稼ぐことの大変さを身をもって知りました。
勤めていたところは誰でも知っている某有名飲食チェーン店だったのですが、とにかく忙しかった。
息をつく暇さえない日がほとんどで、忙しい中でも最初の頃は仕事を覚えるためただがむしゃらにやってました。

当初はバイトで友好関係をもてるとは全く思ってなかったのですが、高校生軍団とはほとんど仲良くなることができたのでよかったです。
後輩達(バイト上は先輩ですがw)から
「虹哲さんがやめたら寂しくなるなーつまんなくなるなー」
と言ってくれたのが、恥ずかしいながらも嬉しかったです(笑)

今日も最後にパートのおばさんが
「この経験を生かせるよう、向こう(大学生活)でもがんばってきなね」
と言ってくれて握手をしてきてくれたことに少し感動しました。


だんだんバイトにも慣れてきたなーと思ったころにこのバイトを辞めてしまうのは残念ですが、ほんといい経験になった。
辛いと思うことはしょっちゅうありましたが、めげずにやれてよかったです。職場のみなさんお世話になりました。


大学行ってからするバイトはどんなものになるんだろう。
とりあえず都会での生活になれなければ・・・。