銀座de歌舞伎

機能は母、姉と銀座の歌舞伎座にて歌舞伎を鑑賞してきました。
4時開場の4時半開演だったので有楽町で昼食をとり、銀座をぶらつくことに。

いろんなデパ地下に行きました(笑)
スイーツ(笑)大好きな自分にとってデパ地下は聖地なんですが、いまの時期“バレンタイン”ではただの生き地獄というやつです(爆死)
ガトーフェスタ・ハラダのラスクが欲しかったんですが、大行列だったため断念。
メゾンカイザーのクロワッサンやら買いたいものはいろいろあったんですが荷物が多くなりそうだったので挫折。
結局北海道のアンテナショップで

じゃがバターふりかけ、マルセイバターサンド、ミルクジャムを購入。
マルセイは昔からの好物だったんですが、残りの2品は好奇心w


久々に靴が欲しかったので銀座のABCマートへ。
いいadidasのシューズを発見。アウトレット品のため40%オフで購入。

普段はスポーツブランドのシューズはあまり買わないんですが、このadidasのシューズはかなり気に入りました。
これを機にスポーツMIXファッションに挑んでみようかな(笑)なんて。


その後は銀座のなぜか普通のより高級なドトールでお茶をし、あっという間に開場時間に。

いやー歴史を感じる立派な建物ですなー。と言いつつも・・・
なんでもいまある歌舞伎座がおよそ2ヵ月半後にはなくなるようです。
そんなこともあって、せっかくだからということで姉がとったチケット観てきたわけですが、ただただ素晴らしいの一言。
正直、内容を完全に理解することは無理でしたが笑えるところが多々あり、楽しめました。
なにより演技力がすごい。中村家かっこよすぎました。
過去に野村萬斎氏出演の狂言を観たときも感じたけど、この歳になって見ると余計に伝わってきた感じがします。

ちなみに下が歌舞伎座夜の外観です。

ふー・・・いいもの観れたー。と正面口付近でなっていると・・・
なんと中村勘三郎氏の奥様(おそらく)と勘太郎氏の奥様である前田愛さんがいるではないか!
見つけた途端にスタスタとお帰りになってしまい記念撮影はできませんでした・・・orz
が、ものすごく間近で見れたんで得した気分です(笑)
前田愛・・・テレビで見るのと同じ、あるいはそれ以上に綺麗な方でした。


ここから仕事帰りの姉の旦那さんと合流。夕食を一緒にすることに。
姉の薦めで銀座の牛たんの店、杜の都太助で牛たん焼定食を堪能しました。

まいうーでした。ごちそうさま。
いやー、なんだか田舎もんが銀座に行ってワイワイはしゃいだ感がある一日でしたが楽しかったです。

さーて、今日はバイトに必要な物の買い物と簿記の勉強。
明日からはバイト初出勤。頑張ります。