昨日の日韓戦

見てたらわかると思いますがスコアの通りって感じですね。
他国がレベルアップしていく中で日本が遅れている、むしろ退化しているといわざるをえない内容。
これはブーイングが起きても仕方がないような・・・。俺はなにも言わず信じる側ですが。
いつも見ていて思うのは難しいことをやって掻き回そうとしているけど、それ以前に単純な攻撃ができないでいる点。
人数がいるわりにポジショニングがよろしくないせいか噛み合わない。そしてカウンターでズドンとやられる。



ボボさんが日記に書いていた例えが的確な気がします。
もう、W杯間に合うのかなーとか言ってる場合ではなく間に合わせないといけない時期。
今までももちろんそうでしたが、ここからは本当に絶対に負けられない戦いになる。
加えてW杯で戦えるような内容で勝っていかないと。


やっぱり海外組に頼らざる負えないのか・・・。
必須だと思うのは松井。心配なのはなんといっても俊輔。
ああ、俊輔・・・orz