5月27日

そんなこんなで今日は母と姉がルーブル美術館に行くために東京に来ていたので、5限の授業に出ずに会いに行きました(何)
合流し、チーズケーキカフェでストロベリーチーズケーキを食べながら、姉が旦那とハワイ旅行行った時の写真を鑑賞。
ハワイに行きたいと思ったのはもちろんのこと、ものすごく仲良さそうで微笑ましい限りです(自分の春はいつになることか・・・w)

そこからデパート等をブラブラしてから夕食に。
お好み焼きを食べに行きました。



自分の注文したのはイカ玉そばのお好み焼きに+アボカドトッピングでした。
が、割って食べて気付く。

「・・・焼きそばが行方不明なんですけど(笑)」

すぐさま店員に言うとやはりミス。そしたらすぐ、ちゃんとしたシーフード焼きそばを別に作ってきてくれ、結果的に得をしました。
とりあえず肝心のお好み焼き、味薄い(爆)ソースくれ、マヨネーズくれと3人とも小声で言ってましたw
まあ、アボカドと焼きそばが美味かったんでよしと。2人が残した分もしっかりいただきました。ごちそうさま〜

いい時間だったためその後駅で解散。で、帰り際にこんなお土産をいただきました。



カロンルーブル美術館でのお土産とのこと。
どうやらこのマカロン、パリに本店があるなかなかいいとこのものだそうです。
調べたところパリの老舗洋菓子店『ラデュレ』というお店のマカロンでした。
お二人さん、メルシーボーク。俺もルーブル見に行きたかったなあ(笑)


ほんと親や姉にはいつも感謝、感謝です。
一人暮らしをし始めて改めて親の存在の偉大さ、大切さに気付かされました。
夏に実家に帰ったらなにか美味いもんを作ってあげようと思います。