俊輔

木村監督は怒ってるようですけど俺は怒りません(何)

木村監督はマリノスに来なかったらクラブへの痛手だけではなく、日本サッカー界、そして日本のファンへの裏切り行為ともとれるという発言をしてますが、果たして日本のファンは裏切りと思うだろうか?
俊輔が戻ってきたら主力になるだろうし大きな経済効果をもたらすだろうけど、脅し的な発言に聞こえてしょうがないのですが。
どうやら契約前にも関わらずグッズの制作を企画したり、マリノス側の利益重視の契約内容を押し付けているとの噂が。あくまで噂ですが。


まあ、ほぼまとまりかけていた交渉をギリギリまで延ばされ、しかも獲れる確率が低くなっているので言いたくはなるだろうけど公ではなあ。
その辺は欧州で活躍している選手なので仕方ないと思うのですが。
どちらかというとJに帰ってくるということが奇跡的なことであって、スペインでの俊輔が観たいと思う方々も少なくはないはず。
一時期、レアルからのオファーもあり本人も「スペインでやってみたい」と発言してたので。


そんなこと言う自分も単純にリーガエスパニョーラの舞台に立つ俊輔が観てみたいと思うのですが(苦笑)
とりあえずただの俊輔サポの意見ですが、俊輔にとってベストな条件のチームに行ってほしいです。
誰かに左右されて決めるような人間ではないと思いますが、少なくともこういう発言で決めてほしくはないです。